忍者ブログ
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
渋谷すばる・関ジャニ∞応援ブログ。 最近は羞恥心・ロザンにもハマり中。 基本的に亀更新。 すばる君贔屓しますが御了承ください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも

渋谷すばるの連載を見て。

最近とにかくニュースとかで
色々な食品メーカーが
偽装・改ざんしたという事件
よく聞くよね?

これも一種の嘘です。
消費者に嘘ついたということ。

これって、、
昔からやってたことが
今頃になって発覚したということ。
(全部内部告発でね

要するに、
嘘はかなり前から
流行してたんだよ

ただ国民は本当だと
信じていただけ。
ただ、それだけのこと。

人間関係って複雑で。
嘘をついたりつかれたり。
そんなのの繰り返し。

信頼関係なんかも所詮は
ただの関係であって、
それ以上はない。

結局…
一番信じられるものは自分。
自分以外に信じるものは
もう何も無いかもね
人間は嘘つきだから。
そういう生き物だから。


「嘘も方便」
この言葉はきっと
皆さん知ってると思う。

そう。
人間は良い結果を得る為には
たとえ嘘が悪意だとしても
付くんです、嘘を。


人間って本当矛盾してるなー
嘘は嫌いだけど
嘘をつくんだから
なんでだろうね
きっと人間の性なんでしょーね。
人間って難しいね。


LOVE&PEACE
愛と平和。


自分以外に信じられる人。
もしそういう人が
居るんであれば、
見つかるといいですね。


…居ればいいけどね
すばちゃん


8→1.Suba()Hata
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
最近色んな食べ物から
偽造の話が出てきて
何を信じていいのか
わかんないよね(。∀゜)
今の日本が
心配だわ┐(´ー`)┌←


あー!!
webまだ見てない
見なきゃ
倉'masも見なきゃ
URL ADMIN
2007/11/02(Fri)00:27:02
無題
大阪に旅行
行ってた村上です
亀になって
すいません

信ちゃんの事
たくさん書いて
あげてちょーだいよ
おいら寂しいぜ

信ちゃんの女装
評判悪くても
ワタスにわ萌えるだろーな


ワタス赤福報道される
3日前に赤福食べました…笑
あみ URL ADMIN
2007/11/02(Fri)03:05:01
無題
すばるクンの連載見ました

泣けたし、
いつも考えさせられます

人間って何で
嘘つきになっちゃったのかなぁ…
あぃな URL ADMIN
2007/11/02(Fri)08:26:35
無題
今、ナイスタイミング(?)で
国語の時間に嘘のことをやってます。
ホント、何を信じたらいいか分からない。
でも、すばちゃんは絶対に信じられる。

赤坂さんの事件、ホント衝撃受けた(´Д`;)
今回のDVDは絶対買うって決めてたんだけどなー…。
でもやっぱり、お母さんが1番ショックだよね。
さやか URL ADMIN
2007/11/02(Fri)10:08:16
無題
平成は人数が
多いからねぇ
はるかも最近どうにか
覚えたけどまだ名前と顔が一致してない子が
おるけどぉ

中島クンはホンマに
いつの間にか
成長してたよね
初めて見た時はまだ小さかったからさぁ
年齢的にも今ちょうど
成長期やからね

昨日Web読んでたら
すばくんの言ってた事に
何か共感したわ
気付いたら世の中ホンマに
裏切りが多いっていうか何か何でも疑いたくなってしまいそうだわ
村上はるか URL ADMIN
2007/11/02(Fri)18:25:32
Re:無題
ここまでかんりょー
しれたにはたこより
【2007/11/03 00:19】


無題
Mステたばかった
すばちゃんCHUし
てたね
まぢ可愛すぎだが
DVD出るねい
まぢ破産だけど、楽
しみすぎちゃうよ
大倉さと URL ADMIN
2007/11/02(Fri)19:42:39
無題
すばるくんのWebねー
ビックリした!←
考えさせられたなー!
ほぉーんま人間ってむずかしい。

亮ちゃんなら許せるのかー!笑
ともみもすばるくんなら許せちゃうけどー!←
智美 URL ADMIN
2007/11/02(Fri)21:12:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
シブハタのリアル呟き
プロフィール
HN:
シブハタ
年齢:
33
HP:
性別:
女性
誕生日:
1990/07/30
職業:
高校生、eighter
趣味:
人間観察、音楽鑑賞、エレクトーン
自己紹介:
担当()渋谷すばる
副担()錦戸亮
尊敬()大倉忠義内博貴
ネ申()横山裕村上信五
宿敵()安田章大
ナゾ()丸山隆平

(ノ∀`){∞大好きですッ!!}
カウンター
バーコード
Hatako




旧ブログを見たい方⇒★クリック!★
Subaru・Hiroki


Ryo・Ryuhei


Shota・Tadayoshi


Shingo・You


アクセス解析